リア女の女装コラム Vol.2 小顔テク

こんにちは。アカリンです。

本日は小顔テクについてお話ししたいと思います。
小顔になるには、あいうえお体操して顔のコリをほぐし、口笛を吹いて頬の筋肉を付け、リンパを流してむくみを取って、発汗マスクをしながらお風呂に入り、エステで超音波当てつつ家ではスキンケア後にマッサージをして、顔が歪まないように上を向いて寝る。
がっつり行くなら、カッサや小顔矯正で奥から調整し、加齢が問題ならリフトでつったりボトックスを入れたりする。

て、事をしても10%くらいしか小さくならないので、アカリンとしては、写真で瞬時に20%小顔に見せれればそれで良いかな。それが良いかなと思っています。

と、いう事で、小顔写メの極意ですが、

 
①アゴを引く。
これは基本中の基本ですね。で、これにプラスして

 
②顔の横に毛を垂らす
これも基本ですね。で、さらに

 
③顔の前に何か置く
遠近感で顔が小さく見えます。でも真ん前じゃなくて正面から見たら横っぽい位置がベスト。
横に置いていると思わせる事で、見ている人は置いたものと顔のサイズを近感なしで比較するが、実際は遠近感バリバリというテク。
スムージーとかスマホとかある程度大きさのある物を、斜め前に置くとGOODです。

 
④手で頬を隠す
これよくギャルのインスタとかで見ませんか?頬杖ついてるようなしぐさ。
輪郭を隠しているんですね~

 
これで間違いなく20%小顔になります。
以上アカリンでした。

 
 

profile

写真 name:アカリン
age:20代
sex:女
job:ヘアメイク
like:旅行・香水・マンガ
history:デパートの美容部員を退職後、キャバクラ&イベントでヘアメイクを担当。
comment:イベントやショーで男性や女装の方のヘアメイク経験も豊富にあります。参考にしてもらえればうれしいです(∩❛ڡ❛∩)

 
 

HOMEに戻る