リア女の女装コラム Vol.3 アイシャドウ

こんにちは。アカリンです。

 
今日はアイシャドウについてお話ししたいと思います。
みなさんアイシャドウは何色をお使いですか?
アカリンは結局、ブラウン系やグレー系になってしまうのですが、色々遊びたいですよね。

 
日本人ってブラウン系を使う人多いですよね。
これは日本人の肌色がイエロー系だから、馴染みが良いからなんです。

 
逆にブルー系とかって白人の人は似あいますが、日本人だとちょっと浮いちゃったりします。
そんな時は、アイホール全体にホワイトを入れ、その上にブルーを重ねると馴染みます。

 
ピンク系とかは難しいですよね。彫りが浅い=まぶたの厚い日本人は、ピンクを塗ると腫れぼったく見えてしまいます。肌荒れっぽくね(汗)
そういう時はラメをのせると、肌荒れ感からスペシャル感に印象が変わります。

 
ブラック系は意外とやりやすいですよね。
アイライナーとかマスカラとか手抜いてもバレないし(^^)

 
あと、パープル系も日本人の肌色に合います。演歌歌手の方とかも使っていますよね。
ブルーと同様、下地にホワイトを使うと良いです。

 
なんか今日は真面目に書いてしまいました~
まぁ結論として、ブラウンが一番無難&簡単だという事です。

 
以上アカリンでした。
 
 

profile

写真 name:アカリン
age:20代
sex:女
job:ヘアメイク
like:旅行・香水・マンガ
history:デパートの美容部員を退職後、キャバクラ&イベントでヘアメイクを担当。
comment:イベントやショーで男性や女装の方のヘアメイク経験も豊富にあります。参考にしてもらえればうれしいです(∩❛ڡ❛∩)

 
 

HOMEに戻る