リア女の女装コラム Vol.4 アイシャドウ

こんにちは。アカリンです。

 
今日は女子の手のしぐさについてお話しします。
てかこれ女性よりも男性の方がわかっていそう(自分が好きな女性のしぐさがあるから)なので、アカリンが話すのもど~なのかな~と思うのですが、まぁ1女子の意見として聞いてください。

 
まず笑う時!必ず口元に手を当ててください。
これは笑った時の法令線や鼻の穴の開きを隠す為です。
で、手は、両手で、出来れば手の平を合わせて祈るようなポーズを口&鼻の前で行ってください。
この時、ちょっと指が外に反っているのがポイントです。

 
そう、この反りって重要ですよね。

女子はピースの時とかも指が反っています。
で、手を振る時とかも、反らせて手の平の前後位置は変えずに、手首位置を支点にして指をヒラヒラと左右に振ります。
あと、内緒ポーズ(人差し指だけ立てて唇にあてるやつ)とかはよくプリでやるのですが、あれも指をそらせます。で、これはアカリンオリジナルテクなのですが、内緒ポーズをする時に人差し指の爪が正面ではなく横を向くようにします。理由としては、正面だと関節のシワが見えるからです。

 
と、いう事で、手のしぐさは基本、指を後ろに反るようにしてみてください。

 
以上アカリンでした。
 
 

profile

写真 name:アカリン
age:20代
sex:女
job:ヘアメイク
like:旅行・香水・マンガ
history:デパートの美容部員を退職後、キャバクラ&イベントでヘアメイクを担当。
comment:イベントやショーで男性や女装の方のヘアメイク経験も豊富にあります。参考にしてもらえればうれしいです(∩❛ڡ❛∩)

 
 

HOMEに戻る