リア女の女装コラム Vol.4 肩幅

こんにちは。アカリンです。

 
今日は肩幅カバーテクについてお話しします。
以前女装スナックのイベントでメイクに伺った際、洋服のお悩みは、みなさん肩幅を一番気にされていました。

 
女性はあまり肩幅で悩まないので、女装子さんならではの悩みだな~と思いました。

 
で、肩幅を目立たせないにはそういう服を着るかですが、基本薄めの生地のものを選んでください。
モコモコですとその分、肩幅がプラスされます。

 
次に、ストールやマフラーなどの小物を首に巻き、対比で肩幅を小さく見せてください。
あっウェーブなどの首周りにボリュームのあるウィッグでも良いかもです。

 
そして、なるべく長めのネックレスで縦のラインを強調して、肩幅に目がいかないようにするとGOOD。
首元にリボンやフリルのついているデザイン・オフショルダーでヒラヒラが付いているものなども対比効果で肩幅がごまかせます。

 
以前石〇純一みたいにカーデガンを巻くというテクを実践している人を見ましたが、あれは余計肩幅を強調させるんじゃないかな~と思いました。無駄に1枚分方に厚みが出ますからね。

 
と、いう事で、石〇純一風はなしでお願いします。

 
以上アカリンでした。
 
 

profile

写真 name:アカリン
age:20代
sex:女
job:ヘアメイク
like:旅行・香水・マンガ
history:デパートの美容部員を退職後、キャバクラ&イベントでヘアメイクを担当。
comment:イベントやショーで男性や女装の方のヘアメイク経験も豊富にあります。参考にしてもらえればうれしいです(∩❛ڡ❛∩)

 
 

HOMEに戻る